我が家の食事

ミサです こんばんは☆

 

最近急に冷え込み始めましたよね。

噂では、松岡修造さんが今日本にいないからだ!というのをどこかのサイトでみました(笑)

 

寒くなると温かいの食べたくなる!

今夜の夕飯は、土鍋で白菜と豆腐、鶏ももの味噌鍋にしてみました!!

白菜って鍋に不可欠(*'ω'*)

産直とかででっかい白菜が150円とかで売ってて、行ったら絶対買っちゃう♪

我が家では、ご飯を主食にしないでサラダをてんこ盛りに食べるんです。

例えば、レタスは二日ですぐなくなります。

二人ともとにかく野菜が大好き!

一時、レタスが400円だったときはほんとに困った・・・。

いっそ自分でレタスかグリーンリーフを栽培しようかと思った(笑)

(ホームセンターでレタスの鉢があったのに驚いた)

お米私は大好きです!

TKG!!お茶漬け!!炊き立てご飯そのまま!!

炊き上がったご飯の香りはなんとも幸せになります(*´ω`*)

あ、そうだ。

最近、ドイツパンにはまっています。

ドイツパンは、ハードパンとも言われていてみっちりしたパンです。

1センチ~1.5センチに切って、焼いて食べるだけで結構腹持ちします。

クリームチーズや、蜂蜜、バターをぬりぬり

カシッと頬張ると、(*´▽`*)パァァァとにやけてます(笑)

今はお店で購入してるけど、いつかは自宅で作ってみようと

オーブンをどれにしようね~と二人でネットで探し中です。

うふふ、おうちで出来立てのパン食べれるとか幸せすぎる~!!!

じゃ、今日のブログは終了!!